ポルチーニ、ポルチーニ!ポルチーニ!!

先週末は、日本から遊びに来てくれたEちゃんをポルチーニ料理のお店に連れて行きたくて、以前に何人かの人から「あそこは行ったほうがいいよ!」と聞いていた山の中のレストランに予約を取ろうとしたのですが、「12月の始めの土曜日まで満席です」とのこと。

Σ(゚∀゚*) な、なんと!そんな~~~

それならと、同じ町にあるクチコミでの評判が良かったレストランに予約を取り、またまたモデナのHちゃん夫妻を誘ってみんなでポルチーニ料理を食べに行きました。

「お目当てのレストランじゃないけど、おいしいといいなぁ」ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが、このレストランが大当たり!
お料理もサービスも、◎どころかハナマルのレストランでした。

ケントはいつものごとく、トマトソースのパスタをバクバク。
イタリアはトマトソースがおいしい~!

 
 

ポルチーニのメニューばかりを注文し、ポルチーニを満喫した私達。
もう、全てがおいしすぎ~~!
(パスタはおいしすぎて、みんなでおかわりしたほど・・・笑)

今回予約の取れなかったレストランは、来年リベンジしようと思っていますが、このレストランもまた是非行きたいところ。
モデナからはかなり遠い山の中にあるのですが、このレストランにはホテルも付いているので、1泊でゆっくりいくのもいいかも。

ポルチーニ料理以外にも伝統的なモデナ料理も楽しめるので、ポルチーニが苦手な人でも楽しめると思いますよ。
興味のある人は、是非是非行ってみてくださいね~!

Ristorante Maria
Via Montegrappa,26 ACQUARIA di MONTECRETO(MO)
Tel 0536.65007
http://www.acquaria-mo.it/4.html
休 月曜日、火曜日

↑こちらのレストラン、翌年に行こうとしたら閉店していました(涙)。
とってもおいしかったのに残念です・・・。

 

★★ちなみに、今回予約の取れなかったレストランはこちら。
来年はリベンジだ!!

Cà Cerfogli
Via Montegrappa,6/8 ACQUARIA di MONTECRETO(MO)
Tel 0536.65052
https://albergocerfogli.it/en/