子連れの味方

ユウキが産まれるまでは、ケントを連れて毎日のようにいろんな所に車で出かけていた私。

今は子供二人を連れて出かけるのは大変なので、ほとんど家に篭っています。(冬だしね・・・涙)

そんな私ですが、少し前から日本人の友達に会うのに2人を連れて出かけられるところができました。

それは・・・

IKEA!!

ここはレストランエリアに子供の遊び場があるので、親がご飯をゆっくり食べられます。

入り口近くにはおむつ台もある授乳室があって、赤ちゃん連れでも気軽に立ち寄ることができるのがうれしい。
まさに、子連れの味方!

昨日は、友達を待っているあいだに、BARで2回目の朝ごはん。

ボローニャのIKEAでは、開店から10時半までなんとカプチーノとブリオシュ(甘いパン)が1ユーロ!
貧乏主婦にはうれしい限りです。

この日は、10時半を少し過ぎていたにも関わらず、レジの人がおまけで1ユーロにしてくれました。
おおきに~~!!(感涙(ノД`)・゜・。 )

今までは旦那と一緒にしか出かけていなかったのですが、これから少しは自分だけで出かけられそうです。
やった~~!!

ボローニャ在住の皆さん、是非IKEAで会いましょう!(笑)