州立公園の岩登り

毎日毎日暑い日が続いているイタリア。
もう、暑くて溶けちゃいそうです・・・・助けて~!!!ふらふら

さて、もう1ヶ月以上前の話になるのですが、ケントの幼稚園のお友達家族とバーベキューをしました。
私達の町(村?)の外れに州立公園があるのですが、その近くでバーベキューをし、その後で腹ごなしに少し散歩をしようということに。

この州立公園には大きな大きな岩があってその上に登れるので、みんなで登ってみようということになりました。

 

岩のふもとまで、土道をてくてく歩きます。
ユウキもいたのでベビーカーを押していったのですが、デコボコの土道だったのでしんどいことしんどいこと・・・。ふらふら

2つあるうちの左側の岩のてっぺんまで登ります。

やっと岩のふもとまで到着。
天然水でのどを潤してから、いざ出発!

本当はユウキと私が下で待機の予定だったのですが、ユウキがどうしても自分も行くと言ってきかないので、全員で登ることになりました。
てっぺんまでの登り道は、所々がかなり急な道になっています。

ユウキはステファノが時々抱っこしながら、みんなでエッサホイサと登ります。
ケントも、一度も「抱っこ~!」と言わず頂上まで登りきりました。
お、お兄ちゃんになったね~~!もうやだ〜(悲しい顔)

 

岩の頂上からの景色。
いや~~、絶景です!
帰りもケントは一人で降り、ユウキは急な部分だけステファノが抱っこして降りました。
久しぶりに、いい運動になった岩登り。
また、この暑さが落ち着いたら行ってみようかな~。

★州立公園の岩登り。
ボローニャ~モデナ辺りにお住まいの方は是非登ってみてくださいね!
州立公園内にはいくつものハイキングコースもありますよ~♪

★★岩の頂上までの道はかなり急な部分があるので、登るときにはスニーカーを履いてきてくださいね。
(私は一度、夏にスリッパタイプのサンダルで登り、死にそうになりました・・・がく〜(落胆した顔))

Parco Regionale dei Sassi di Roccamalatina
http://www.parcosassi.it/