ヴェローナ在住者のお勧めレストラン

昨日紹介したFさんの、ヴェローナでのお勧めレストランをご紹介します。

「ヴェローナ在住者お勧めの見所、聞き所」はこちら⇒

***********************************************
Trattoria Dal Gal
Via Don Gregorio Segala 39/b – San Massimo (VR)
+39 45 890 3097
休:日曜の夜、月曜

Verona駅からバス13番で15分から20分、Via S. Euprepio FR.15でおりて徒歩5分
何を頼んでも美味しいのですが、primo(パスタ類)が特に美味しく、そのためprimo 3〜5種のコンビメニュー(15ユーロ)が存在します。
ほとんどのお客さんがこのメニューを頼みます。
ただし、女性がこのメニューを頼むと、翌日迄おなかがいっぱいなので、毎回少なめにお願いするのがいいでしょう。

このレストランで特筆すべきは、パスタはすべて手打ちであるとか、primoが驚くほどに美味しいこともさることながら、その充実したサービスです。外観は全くイケテいませんが、サービスはきびきびとしているのにそれでいて実に気持ちがよく、イタリアでここまでのサービスができるお店は少ないのではないかと思います。
Veronaに1泊以上するのであればバスを使ってでもぜひ行ってほしい名店です!

primoの例
チーズとキノコのクレスペッレ
ホロホロチョウのタリアテッレ
リゾット
クルミとのスカモルツァのラヴィオリ

***********************************************

う~~ん、おいしそう!
次回ヴェローナに行く時には、是非行ってみたいところです。

旧市街からは遠いので、車がないと不便かもしれませんが、イタリア在住で車でヴェローナに行かれる人は是非行ってみてくださいね~!