むぃ、むぃ。。。

最近、私が言うことをよく真似するようになってきたケント。

特に、2文字の言葉が言いやすいようで、よく真似します。
一昨日ぐらいに急に言い始めたのが、「無理」(「むぃ」のような発音になりますが。。。笑)。

ソファーの下に入ったボールを「ボーユ、ボーユ!(ボールをとって!)」と言うので、私が

「無理無理。お母さん届かへんわ」

と言っていたら、ケントも

「むぃ、むぃ。。。」

と言い出しました。うはは!(*`▽´*)/

 

言葉を言い出した頃もおもしろかったのですが、最近はさらにどんどん吸収していくので、本当におもしろいです。

毎日、「おぉ!今日はこれが言えるようになったか」と驚きの連続です。

。。。そのうち、汚い言葉も覚えて喜んで使うようになるんだろうなぁ。。。(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

 

すっかり春のいいお天気になったので、最近は毎日家の前の道をお散歩しています。
近所で飼っている鶏さんたちを見に行くのが日課。

「コッコー!チャオチャオ~」
と上機嫌で挨拶するものの、大きな雄鶏に

「コッ、コッ、コッ、コッケコッコ~~~!!!!」
と羽をバタバタさせながら威嚇され、ビクビクしながら前を通っています(笑)。

 

。。。そ、それにしても、何にもない所に住んでるなぁ。私達って。。。。