新日本語!?

2歳を過ぎてから、どんどん言葉を覚えているケント。

イタリアに住んでいるので、やっぱりイタリアと触れ合う機会の方が多く、イタリア語の方が上手です。
旦那と話しているのを聞いていると、「そんなフレーズ、いつの間に覚えたの?」とびっくりすることもしばしば。

そんなケントも私と話す時は日本語なので、日本語も少しずつ覚えていっているのですが・・・。

最近、思わず「プププッ」と笑ってしまった会話がこれ。

(その1)
私:もったいな~い!
ケント:もったいいい~。

(その2)
私:そんなこと言ってないよ!
ケント:言っていい~~。

・・・どうやら、「~ない」を「~いい」に変えることで、自分の言動を正当化しているみたい(笑)。

 

いやーー、こどもっておもしろい!

これからもどんどん言葉を覚えていくんだろうなぁ。楽しみです。

 

 

1ヶ月経ったユウキと。
ユウキをだっこするのが大好きな兄ちゃんです。