さくら祭り

先週の土曜日は、半日の仕事が終わった旦那と午後から近くの町にお散歩に行ってきました。

私達の町(村?)から丘を下ったところにある「Vignola(ヴィニョーラ)」という町は、さくらんぼの生産地として有名な町。

小さな町や村が集まるこの辺りでは一番大きな町なので、私達もよく買いものやちょっとお散歩に出かけたりします。
昔のお城も残っていて(無料で中に入れます)、なかなかかわいらしい町なのです。

私達は知らずに行ったのですが、Vignolaでは毎年3月から4月にかけての毎週末に「さくら祭り(正確に言うと、さくらんぼの花祭り?)」が行われます。

私達が行ったこの日も、ちょうどお祭り期間中の週末だったので大勢の人で賑わっていました。

 

甘ちゃんの旦那は、この日もやっぱり甘かった・・・(汗)

 

ケントはメリーゴーランドに乗せてもらい、

 

風船を買ってもらって大大満足の1日となりました。
(しかし、この風船5ユーロだって。た、高いわ~~。そして無駄にでかい!)

私はと言えば、「プーリア州特産物」の露店を見つけ、オリーブやドライトマトなどのオイル漬け、モッツェレラ・ディ・ブッファラ(水牛のお乳で作ったモッツァレラ)などを買ってもらいました。ウシシ。

う~~ん、おいしい物がいっぱい!!

 

その日の我が家の夕食は、プーリア祭りに。

モデナやボローニャにもおいしい物がたくさんありますが、イタリアは地方ごとにおいしい物が違うので、たまに地方の食材のお店を見つけるとついつい買ってしまう私達。

この日も、全部おいしく頂きました。
ご馳走様でした~!!

★次の日からは、1泊2日でまたまたミラノへ行っていました。

その様子はまた次回~!