雪山へ!

毎日何だかんだと書くことがあるような気がするのに、ブログを書く時間が取れないままあっという間に時間だけが過ぎていく・・・・・気がする今日この頃。

1日が24時間じゃ足りませーーーん!
36時間ぐらい欲しい!!(笑)

さて、この前の日曜日はモデナ地方の一番高い山「チモーネ山」に雪遊びに行ってきました。
場所は、去年の夏に時々避暑に行っていたあの湖のある所

 

湖は雪ですっかり覆われていました。
今年のイタリアは暖冬で、私達の住む丘の上でも今年はほとんど雪が降らない変なお天気なのですが、さすがチモーネ山は雪がたくさん積もっていて、みんなスキーやスノーボードを楽しんでいました。

 
 

ケントはたくさんの雪をみて大はしゃぎ!
お昼ごはんもそこそこに、「外で遊ぶ~!」とずっと雪と遊んでいました。

一方のユウキは・・・・・いつものやんちゃぶりはどこへやら。雪の上で固まっていました(笑)

ここではスキーやスノーボードができる他、子供たちが遊べるBABY PARKなるものがあって、そこでは(中に入るのは有料ですが)そりやゴムボートで遊べるようです。
(ゴムボートは有料でした。5回5ユーロ、12回10ユーロ・・・だったかな?)

今度はそりを持っていかなきゃ!!

この日はボローニャのお友達夫婦と現地で待ち合わせ、お昼ごはんを一緒に食べて散歩をして夕方には家に帰って来たのですが、久しぶりにいい気分転換になりました。

私達が行ったのは日曜日だったのですごい人だったのですが、平日に行くとかなりすいているようですよ。
平日に時間が取れる人は、是非平日にどうぞ~。

 

帰る間際には、すっかり熟睡していたユウキ。ぐぅぅ~~~。

 

 

Lago della Ninfaの場所はこちら↓

大きな地図で見る